7.6.17

OLD ARABIA BLUE PLATE


OLD ARABIA BLUE PLATE / FINLAND

オールドアラビアのブルーラインのプレートです。
1932−1949年製造のもの。
厚みのある、おそらく業務用だったものでボディの色は少しクリームがかった白です。

ディナー皿として、または朝食のプレートに最適です。
厚みがありますので普段使いにガシガシ使っても安心です。

在庫は2枚あるのですが、スタンプの有無と状態が異なります。
※サイズは同じものです

径:24cm
高さ:2.7cm

まずはAからです。
ARABIAの刻印はありますが、煙突マークが消えております。
縁に極小のチップがありますが、古いものに慣れている方は気にならない程度だと思います。










次にBになります。

煙突マークは残っているのですが、縁に釉薬剥げのような小さな欠けがございます。
こちらも古いものに慣れている方は気にならない程度のものだと思います。