29.3.18

ENAMEL BOWL / yellow


ENAMEL BOWL 

FINEL / ARABIA

FINLAND

KAJ FRANCK DESIGN

カイ・フランクがデザインした琺瑯シリーズ。
様々な大きさのボウルやプレート、カラーバリエーションも豊富に製造されていました。

もう少し明るい黄色のものも製造されているのですが、
こちらの少しくすんだような黄色は落ち着きがあり、他の古いものとの相性が良いかなと思います。

大きめのボウルですので、サラダなど取り分け料理に最適です。
料理やお菓子を作る際のミキシングボウルとしても活躍しますよね。

経年の使用感はありますが大きなダメージはありません。
縁に琺瑯剥げや製造時の琺瑯のムラ、側面にシミがございます。
画像にてご確認ください。

径:24cm
高さ:10.5cm





↑ ↓ 縁に琺瑯剥げがあります



↑ 製造時の琺瑯ムラがあります






↑ シミがあります