23.5.18

RIIHIMÄKI GLASS JAR


RIIHIMÄKI GLASS JAR

FINLAND

リーヒマキ社のガラスジャーが久しぶりに入荷しました。
オオヤマネコがロゴマークになっているガラスメーカーで、しっかりとした厚手のプレスガラスですので普段遣いに最適です。
フタにもガラスのボディにもロゴマークが入っているのが嬉しいですね。

今回入荷したのは「3L」の表記がある大きいサイズのもの。
米びつや花器、食材のストック入れとして使ったり、洗濯用の粉末洗剤なんかを入れても可愛いと思います。

古いものですので気泡が入っています。

※梅酒を漬ける瓶のような密閉力はありません。
フタは回転式です。


大きなダメージはありませんが、画像のように若干の擦れ傷はあります。
(ここ最近は現地でもなかなか良い状態のものが減ってきているように感じます。
特にフタが欠損していたり、ダメージがあったりするものがほとんどです。
こちらは全体としてまずまずの良い状態だと思います。)

W 14cm  D 14cm  H 25cm


















↑擦れ傷があります



↑ 製造時にできたガラスのスジがあります
ヒビではありません